米肌は吹き出物に効果はあるの?この成分こそ最強!

顔にブツブツとした吹き出物ができやすく悩んでいる方は大勢います。

 

 

吹き出物はメイクをしてもカバーしにくく、赤みや黒ずみも伴っていると目立ってしまいます。

 

 

そんな肌状態のケアにおすすめなのが米肌というスキンケアです。

 

このスキンケアにはお米由来の成分が配合されており、肌に優しく使うことができます。

 

 

では、まずは吹き出物の原因とそれに有効な米肌の成分について簡単に説明します。

 

 
吹き出物の原因は肌の乾燥です。

 

 

肌は乾燥が進むと自らを守ろうと皮脂を分泌するようになります。

 

 

その過剰分泌された皮脂が毛穴に詰まってブツブツとした吹き出物になってしまうのです。

 

さらにそれが炎症を起こすことで赤みを帯びたり、色素沈着することで黒ずみを生じたりするのです。

 

 

のような吹き出物ができやすい肌質を改善するためにはしっかりと保湿をし、肌のターンオーバーを促すことが必要です。

 

 

そして米肌にはそのような肌質に有効な成分が配合されています。

 

 

それがお米由来の成分であるライスパワーNo.11です。

 

 

これは肌の自活保湿を促す成分です。

 

使い続けることで肌の乾燥を防ぎ、潤いのある状態にすることができます。

 

 

肌が潤うことで皮脂の過剰分泌を抑制することができます。

 

 

そのため毛穴詰まりを予防することができるのです。

 

 

さらにこのライスパワーNo.11には肌内部の保水成分であるセラミドの産生を促す効果があります。

 

 

セラミドが増えることで肌にはハリが戻り、刺激を受けにくい状態になります。

 

 

すると肌のターンオーバーが整うようになり、古い角質が剥がれやすくなるので、できてしまった吹き出物もそれによる色素沈着も改善することができます。

 

 

さらにキメが整うので美肌になる効果も期待できるのです。

 

 

このように米肌には乾燥しやすい肌質を改善し、潤いとハリのある健やかな肌にする効果があります。

 

 

そのため、吹き出物で悩んでいる方や乾燥肌・敏感肌のためスキンケアに何を使っていいかわからないという方におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA